働きたくないから節約!投資!生存戦略!

働きたくないから節約!投資!生存戦略!

日々働きたくない気持ちが増大するので、生存戦略を練る

【節約休日】アウトドア用のイスを買ったらQOL上がった


f:id:annatas0:20191005174714j:image

増税前にピクニック用のイス欲しい」という旦那様の思いつきから購入したこの椅子、はじめて使いましたが超気に入りました。

 

買う時に気にしてたのが

・体重重くても壊れないか?

・重たくないか?

・ちゃちくないか?

だったんですが、思いの外しっかりしてます。

 

大柄な男性(旦那)だとギリギリみたいですが、中肉中背の女性(妻)だと包み込まれるような感じなのでサイズは結構大丈夫。

耐荷重も100キロだったので並の人は大丈夫です。

最初届いた段階では「アウトドアなのに荷物が増えて嫌だな…」と思っていたんですが、肩にからうとそんなに重たくないので、飲み物とお弁当(自分の分だけね)くらいの軽装でのピクニックなら女性でも持ち歩けそうです。

 

ピクニックで椅子があると、何が魅力かというと…どこにでもセルフベンチ出来てしまうところです!

例えば池・湖などちょっとレジャーシートだとぬかるみそうとかそういったところでも使えます。

あとは地面が固くてレジャーシートで長時間座るとケツが痛いなんてところでも役立ちますね。コンクリートアスファルト打ってある日陰とか。

 


f:id:annatas0:20191005180509j:image

もうねぇ…ぼーっと池眺めたり、空飛んでく鳥や飛行機を眺めたり出来てすごいリフレッシュしました。

 

ここにベンチがあれば最高にいいのに〜!というポイントが散歩してると結構あるので、これから活用していきます。