働きたくないから節約!投資!生存戦略!

働きたくないから節約!投資!生存戦略!

日々働きたくない気持ちが増大するので、生存戦略を練る

ドケチなのにiPhone11を買った理由

手持ちのスマホの挙動が少し前からおかしくなってきて、買い替えを検討していたんですが、iPhone11を購入しました。

 

現在使ってるzenfone4maxが2万だったのに対して、8万くらいのiPhone11…正直悩みました。

 

一番の購入理由は「手軽に動画撮影・編集が行える」という点です。

 

12月に家族旅行が控えている事と、11月末で退職し少しプータロー期間ができるのでその間に動画の勉強をしたいなと考えてます。

 

とりあえず千本ノックのようにたくさん撮ってたくさん編集したい。(ドンドン経験値上げたい)

 

その為には何が必要かと考えた時に

 

・そもそもの撮影の画質や色味がよい(編集の手間がない)

・撮影した端末で編集出来る(いつでもどこでも編集可能)

 

って言うのが頭に浮かびました。

 

うちにはノートPCもデスクトップもあるのですが、平日は立ち上げるのも億劫で触りません。

 

pixelと最後まで悩みましたが、色味がiPhone11のほうが彩度高めに見えたのでこちらにしました。

 

カメラ性能もそうですが、apple純正のimovieとかkeynoteで編集が可能なのも大きいです。

 

サムネづくりや文字入れも、まずはこれでざっくりやってみて、気になれば別のものも使いたいなと思ってます。