働きたくないから節約!投資!生存戦略!

働きたくないから節約!投資!生存戦略!

日々働きたくない気持ちが増大するので、生存戦略を練る

【ドケチ】ゆえの悪夢を見ましたよって話

悪夢をかなり見る性分なのですが、今日の悪夢は一味違ってドケチならではというか、考えさせられるものでした。

 

どんな夢だったかというと…

 

✔いとこのお姉ちゃんと同じ職場で働くことに。私は正社員、お姉ちゃんはパート。

✔お姉ちゃんは2児の母で、現在実際には専業主婦をしている

✔お姉ちゃんは元美容師で料理も器用にこなし(見おう見まねでおせち作ったり)、接客業経験者なのでとにかく打たれ強い。仕事できる人。

✔そんな中「実は私クックパッドで本出してるんだよね、ランキングとか入るからさ」と告げられる

✔その収入によって実はすごい金持ちになってて、クックパッド1本でも飯が食えてる状態

✔「あんたも好きな事でお仕事はじめなよ」と助言をもらう

 

✔完全敗北

 

みたいな夢でした(笑)

旦那がせどりを生業にしようとしているので、最近色んな本を一緒に読むんですが、どの本にも「あなたの得意な事、好きな事を仕事にしましょう」みたいな感じで書かれていて、それがわからない私は途方に暮れてします。

 

そりゃあ家庭菜園好きだけど、自給自足出来るレベルで突き詰められるほど熱意があるわけじゃないし、

ガジェットとかゲームもそこまで昇華出来ないなと。

 

あとせどりとかアフィリって、本当は物欲がある人じゃないと向かないなってここ数日感じていて。

人が「クソ欲しい」って思う気持ちがわからなければ商売にならないじゃないですか。

つまりドケチナイズ(?)され過ぎている自分にはあんまり向かないなって。

底値で買って高値で売るは機械的なので誰でも出来ると思うんですけど、そこから抜け出せないかなと。

 

やっぱり自分は株とか不動産とかのほうが興味があるというか、本当に1ミリも働きたくないのでこっちなんだよなと再確認させられています。