働きたくないから節約!投資!生存戦略!

働きたくないから節約!投資!生存戦略!

日々働きたくない気持ちが増大するので、生存戦略を練る

【ドケチ】会社をさぼった日にやる事5選

会社をサボってお家にいると開放感がハンパじゃないです(笑)

でも人によっては罪悪感に苛まれる人や、何をしようか迷う人もいるかもしれないですね。

せっかく会社をサボった事ですし、この時間を最大限利用してリフレッシュしたいと思います。

 

1.家事をする

溜まってた家事を一気に片付けます。

特におすすめなのは「カーペット・布団カバー・カーテンなど大物の洗濯」です。

普段なかなか取りかかれないですし、大きいものを洗うと達成感や爽快感があります。

 

2.転職先を探す

ネットやハローワークに出かけて求人などを漁ってみましょう。

もっと苦しい求人を見ればもうちょい頑張ろうという気にもなりますし、逆にすごく良い求人があれば翌日も休んで面接に出かけるのもありです…!

 

3.遠出する

会社の人と会う可能性が低い県内でも僻地か、県外へ日帰り旅行へ行きましょう。

電車に飛び乗って適当にご当地グルメを食べて帰ってきます。

動物園や美術館で過ごすのもいいですね。

 

4.おうちエステする

エステと言っても大げさなことはなく、お風呂にゆっくり使って本を読んだり、化粧水ベタベタにしてパジャマでくつろぐだけです。

お風呂から上がったらそのままお昼寝する贅沢…最高ですね!

 

5.近所に出かける

会社からおうちが離れている場合は、散歩や買い出しに出かけるといいと思います。

休日と違い店もすいてますし、図書館など公共施設もすいてます。

私も今から図書館で今後の生活についてのリサーチと買い出しに出かけて来ようと思います!