働きたくないから節約!投資!生存戦略!

働きたくないから節約!投資!生存戦略!

日々働きたくない気持ちが増大するので、生存戦略を練る

【隣のドケチ】ビルを買うのが夢なボンビーガール

先程YouTubeでボンビーガールの動画を見てました。

内容は9年間食費が一日200円で、不動産を買っていく女性の紹介でした。

…さすがにそこまでストイックに追い込めないですが、やっぱりドケチには強い意思が必要って事がよくわかりました。

 

印象に残った内容としては

・家計簿をきっちりつけないと気がすまない

・夕食はうどんと決めてる

・男性と食事に行った時は端数しか出さない

・不動産屋さんに転職し、公私ともに不動産漬け

というあたりです。

 

自分が出会ったドン引きするレベルのドケチさんは家計簿付けるのがクソほど好きって人が多い気がします。

自分も一人暮らしの頃は細かくつけてましたが、最近twitterで流れてたログインボーナスいいよなぁって思います。

(カレンダータイプのホワイトボードに一日分の予算を貼り付けて毎日回収する)

 

あと、夕飯が絶対うどんっていうのも、学生の頃は自分もよく食べてたものの、最近全然食べてないなぁ…

社会人になって知らず知らずのうちにエンゲル係数上がってくのは気をつけなきゃいけないですね。

ストレス貯まるとどうしても外食が増えがちですよね。

 

一気にこのレベルまで生活レベルを持っていくのは難しいですが、ちょっとでも参考にしていきたいです。