働きたくないから節約!投資!生存戦略!

働きたくないから節約!投資!生存戦略!

日々働きたくない気持ちが増大するので、生存戦略を練る

【ドケチ】1000円カット“が”いい理由

ここ数年1000円カットにしか行かない妻です。1000円カットが価格帯以外にもメリットが多いので紹介したいと思います。

 

1.予約の必要がない

通常の美容室だと予約の必要があり、切りたい時に切れなかったりしますが、1000円カットならそれがないです。

混んでる時には店舗で待つ必要がありますが、回転が早いのでそもそもそんなに待った事がありません。店舗に着いた段階で込み具合が見た目でだいたいわかりますしね。

 

2.話しかけられない

1000円カットは最初のオーダー時以外には話しかけられないことが多いです。

自分は美容室に行くと美容師さんに気を遣ってしゃべってしまいどっと疲れてしまいます。

そういうのがないのがすごく楽です。

あと、ちゃんとトリートメントしてねとかブローしてねとか説教くさいのがすごく嫌なので、そういうのがないのもいいです。

 

3.仕上がりの平均点が下手なところにいくより断然高い

おそらく回転率を上げるためだったりするんだと思うんですが、カット技術が高くて早い美容師さんが揃ってます。

主要な駅周辺だと特にそうです。

自分は博多駅地下の1000円カットが気に入って通ってますが、見た目は割烹着を着た田舎のおばちゃんというスタイル(失礼過ぎる)の美容師さんがめちゃくちゃ上手だったりします。

1000円カットに指名制度があるかわかりませんが、その方に切ってもらうとだいたい周りから褒められます。

それ以外の方に切ってもらった時も無難に切って頂けているのか、普通の美容室に行っている時より不満が少ない気がします。

1000円だしまぁいっかと思えるのも多少あるのかもしれませんが、それ以上に毎回満足することが多いです。

 

正直なんでみんな1000円カット行かないんだろうって思ってます。すごくいいのに。