働きたくないから節約!投資!生存戦略!

働きたくないから節約!投資!生存戦略!

日々働きたくない気持ちが増大するので、生存戦略を練る

【ドケチ?】啓発本を買うより動画サイトに投資せよ

自己啓発本買うのが結構好きなんですが、知見を広げたいなら「schoo」という動画サービスがオススメです。

月額980円でかなり多岐に渡るジャンルの授業動画が見放題になります。

特にwebのカルチャーが好きな人には合うと思います。

 

1.まず気になる動画の最初5分覗いてみる

元々はweb系のhowto動画が多いサイトなんですが、ビジネス系、経済系、健康系、語学

などの動画もあります。

課金する前にどんな動画があるか見て回って、最初5分見れたり、生放送については無料で見れるのでとりあえず覗いてみるといいと思います。

udemyも個人的には好きなんですが、schooは基本どの動画も日本語なのがストレスないですね。

 

2.動画速度変更可能でストレス軽減

だいたいの動画が1時間とかボリュームガッツリなものなので、技術系の動画じゃない場合結構ダレます。

なので録画放送は2倍速で見るのオススメです。聞きそびれても戻せるので問題なし。

 

3.最新の話題やニュースの解説動画もある

基本興味がある動画しか見ないと思うんですが、目に入る範囲(オススメとか)で自分では敢えてチョイスしないけど気になるみたいな動画に出会う事もあるのでありがたいです。

とにかく動画の数が多いので、本読むのだるいなって人は一度登録してみて、飽きたら次々と動画変えていけばいいと思います。

 

とりあえず幅広く知見増やしたいとか、web周りガサっと勉強してみたい方は見てみてください。