働きたくないから節約!投資!生存戦略!

働きたくないから節約!投資!生存戦略!

日々働きたくない気持ちが増大するので、生存戦略を練る

【野草食】野いちごを食す


f:id:annatas0:20190526092632j:image

 

庭にある日突然、野いちごが出現した話をします。

 

1.家の裏手に野いちごが出現

本当に突然でした。

引っ越してきた年の春、家の裏手に野いちご数粒なっているのに気がつきました。

土もほとんどないような、プロパン置き場の周りから生えています。

「お、日陰なのに育つの!これは上手くすれば来年はもっと食べられるのでは?」

と浅はかな私はその野いちごを放置してしまったのです…

 

2.放置していたら庭を浸食しだす

家に野いちごある方はわかると思うんですが、奴らの繁殖力、半端ないんですよ。

夏の間、他の植物が暑さでやられて行く中、奴らだけが粛々と根を伸ばして繁茂していきました。ひと夏でこんななるって予想してなかった…

 

結果、家の裏を通り抜ける事が難しくなり、庭にまではびこり始めたので意を決して引っこ抜き始めたんですが、これがまた大変でした。

 

トゲがものすごーく痛いんです。

軍手はめて抜きましたが、しっかり指に刺さってきます。ゴム軍手のほうがいいのかなぁ…

 

根っこからいくらでも増殖するタイプのやつなので、欲しい人は言えばいくらでも分けてもらえるはずです。

我が家も妹が欲しいというので送ってあげたくらいです。

雑草の生命力恐るべし!

 

3.収穫の時

痛い思いをしたので、美味しい思いをしないと割に合わないと思い、結局全部駆逐する勇気が出ませんでした(笑)

 

そして今年の春…なんと言うことでしょう!

手のひらいっぱいにとれるとれる。

植えてもいない植物でこんなに至福をこやすことが出来るとは(←言い方)

 

ドケチのみなさん、庭に野いちご本気でオススメです!(草むしり大変だけど)